くりかえし

やっと許可が下りました。Yちゃん6歳。毎回のレッスンで楽しい発言を繰り返し、私は腹筋が鍛えられているのですが、先日やっと「みんなにおしえてもいいよ~」と許可が下りました。

 

そのなかから一つ、おもしろいエピソードを紹介します。

とあるレッスンの日、くりかえしの記号の説明をし、では、やってみようと試みたところ、Yちゃんは、終わりから弾き始め・・・今までこんなことした子はいなかったよw と再度チャレンジしたら、今度は楽譜をさかさまにし、逆から弾き始め、、、最後まで弾いてしまった・・・。。。「すっご~~~い!!!てんさいだね~!!!」と言うとまんざらでもない顔をしていましたw

Yちゃん、平和だね。