コンサートのお礼

ファミリーコンサート、無事に終了しました。

出演してくれたお友達、ご家族の皆様のご協力、来場くださった方々に感謝いたします。流行の病気での欠席も一人もなく無事に終了できました。

面白いハプニングは、やはりありました。靴を忘れて島ゾウリでやってきたE君。パフォーマンスに用意していたスリッパを貸してやむなく登場。そして、どや顔。。。

レッスンのときは緊張で泣いたり、練習不足で仕上がりを心配していた生徒も何人かいましたが、本番は全員、成長した様子が見られたことが、何よりでした。みんな、よくがんばった!!!

そして、楽譜を読めないながらも家族で参加してくださったお父様お母様、ほんとに感謝です。子供たちの『私のお母さんよ』『僕のお父さんよ』見て♡ と心の声が聞こえそうな笑顔と満足そうな顔。どのご家族も素敵でした。より一層家族の絆が深まっていれば幸いです。

また出演したいとの声もまた、今度はこの曲をとすでに全員が意気込んでいることが私の喜びです。また、一度卒業したお友達も、再度取り組もうという気持ちになったそうで、これもみんなが素敵な演奏を楽しく披露してくれたからでしょうねと素敵なお友達に囲まれる喜びを感じました。

お引越しで卒業してしまうお友達もいて寂しくなりますが、素敵な縁でつながっていますので、どこにいても音楽をご家族で楽しんでくれたらいいな~と感慨深いです。

皆様の教室運営へのご理解とご協力に感謝して、お礼と致します。

どうもありがとうございました。