ピアノパーティー2014&新年のあいさつ

 あけましておめでとうございます。久しぶりにブログ更新です。

先日行ったピアノパーティー2014へはたくさんの出演者とご家族の皆さまが参加下さり、大変にぎやかな一日を過ごすことが出来ました。感謝申し上げます。パーティーの場所が急遽変更になったにもかかわらず多くの方が参加下さって、良い一年の締めになりました。この度は、お友達やご家族との連弾を披露してもらい、1歳のHくんのかわいらしい登場には会場中が温かい気持ちになり、最終演奏のO兄妹には急激な成長と上達ぶりに拍手も湧きましたね。動物リズムゲームの勝ち抜き戦ではみんなヒートアップ。とらわれていない純粋な表現力は笑いも関心も新鮮さも斬新さもあって、この中からきっと豊富なアイデアで大物になる人はでるなと確信しました。最後の一人になったHちゃんへの先生からのプレゼントにはみんな感嘆のため息。とても喜んでくれて選曲&編曲作業の苦が吹き飛びました。

なかなか更新をせずにおりましたが、実は色々とやっておりました。夏にはサマーフェスタも行い小さな教室でたくさんのお友達がにぎやかに演奏してくれて活気のある1年でした。私自身も講師としての勉強会や演奏のほうでアナログな作業をやっておりましたので、少しづつでもみなさんに還元できればと思っております。夏にはピアノ発表会も予定していますのでソロももちろんですがご家族のアンサンブルへの参加、宜しくお願い致します。

最後になりましたが、今年一年の皆さまのご多幸と健康をお祈り申し上げます。

追伸 写真はイギリスのストリートにおかれたピアノだそうです。ストリートピアノ弾きに衝撃を受けたことがありまして、その演奏がとらわれていなくて自由で誰でも聞けて。音楽は誰にでも平等に与えられていると実感させられた瞬間でした。